あだかず  つれづれの記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目の施設訪問

<<   作成日時 : 2006/12/05 21:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


今日(平成18年12月5日)は、2回目の施設訪問(慰問)で東淵野辺のデイサービスセンターを訪ねました。施設長の小磯さんから、前回の訪問で、みんなで歌った「仰げば尊し」に心が動かされて、色々と話をしてくれるようになった方がいらっしゃった、という話を伺い、我々の行ったことが、人の心を動かすことができたのだと、嬉しくなりました。
今日も前回から、みんなで歌う愛唱歌を3曲入れ替えて、進めました。前回よりも大分進行も慣れて、今回も楽しく進めることが出来ました。来月は古淵の方で、18日に行うことにしました。

画像

          安寿の踊り(花はあなたの肩に咲く)

画像

           要さんの歌(愛燦燦)

画像

            孔雀サボテンさんの歌(二輪草)

画像

            安寿が歌う(寿酒)

画像

           要さんの踊り(お江戸日本橋)


愛唱歌をみんなで歌っている音を少し紹介します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
踊り手、歌い手の皆様交互に入れ替わって中々の好演、お年寄りの皆様の顔がほころんでいたことでしょう。いいことをした後は清々しいですね。パチパチパチ(拍手)
paddler7
2006/12/05 22:12
順調にボランティアが進んでよかったですね。
なかなか反応が得られなくて、がっかりされて続かない人も多い中、あだかずさん達は、色々工夫もなさって、安寿さん達の華やかで明るい色の着物も好いですね。

高齢者さんたちは、結構地味な物よりも、派手目な色合いのものが好きだったりして、以前吃驚したことがありました。
千代生
2006/12/07 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目の施設訪問 あだかず  つれづれの記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる